2020-09-10から1日間の記事一覧

大韓航空機事件 「九死に一生を得る」

銃撃直前の写真 1978年「ロシア(ソビエト連邦)の戦闘機に大韓航空機が撃墜されました」 私はこの大韓航空機に搭乗しており、「九死に一生」を得ました。 この写真は、私が撮影し、某新聞社の「報道写真年間グランプリ」を受賞しました。 概 略 皆さんは「大…

涙はなぜ出るの? 苦しみや悲しみのどん底に居る人のために。この話はノンフィクションです。

スイス ローザンヌ湖 1978年 私は人生を歩む中で、神様から涙について「悟り」のようなものを学んだ気持ちでいます。 涙は本当に悲しい時、どん底の苦しみに悶えている時には、出ないようです。 悲しみ・苦しみのどん底に居る時には、何にも反応できないぐら…

人生の送り方 苦しみや悲しみのどん底に居る人に

アンネのバラ 京都 嵯峨野教会 人生を歩む途上で「苦しみ・悲しみ」に恐れ慄き、「トンネルの中」に居る人はいませんか。そんな人はぜひお読みください。 皆さんは、何か楽しいことに出会った時、「この楽しさが永遠に続けば良いのに」と思ったことはありま…

はじめまして!

はじめまして。私はある学校法人で40年以上教師を務め、晩年は、学校法人の理事・評議員として、人生を歩んで参りました。現在、定年を迎え、これを機に、ブログを通して生徒の皆さんや同僚の方々に何かお役に立てる「元気と勇気」を心に持ってもらえるよう…