2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グローバルスタンダードは必要ですか?

加 茂 川 か ら 見 た 比 叡 山 京 都 まず、この問題を論じる時に、前もって必要なことは、「グローバル主義」と「国際主義」との違いを、私かどのように考え、定義しているかを、お話する必要があります。 まずは、「グローバル主義」から。現在、私たちの…

校長も、政府も、リーダーとしての質は同じです。

高野川 と 加茂川 から 鴨 川 へ 京 都 私が現役教師時代に、生徒から、「先生は、えこひいきしますか。」と、よく質問されたものです。 いつも、私は、次のように答えていました。 「私も人間ですから、好き・嫌いはあります。好きな生徒が、私に何か頼んだ…

コロナ禍の中、「今度は、ローマ法王になった夢・幻」を見ました。

ベ ル サ イ ユ 宮 殿 1978年 正月二日に見た夢では、私は、ローマ法王になっていました。その幻を文字にしてみました。 ローマ法王の私は、市民を前に、コロナ禍の中、励ましのメッセージを語っています。 本年も、神様の励ましが、貴方方の上にありますよ…

コロナ禍の中、「私は政府高官になった夢・幻」を見ました。

鴨 川 になる手前の 賀 茂 川 京 都 市 2021年の初夢です。夢・幻の中、私は、政府のコロナ対策本部長を任命された政治家として、NHK全国ニュースを利用して、国民に、「政府のコロナ禍での方針と国民への励ましの言葉」を述べようとしています。 「国民の皆…