コロナ禍中、リーダーの皆様にお願い申し上げます。

f:id:shalom417:20210216142319j:plain

          春 の 訪 れ    京 都 御 所

   野党国会議員の皆様にお願いです。

野党役割は、反対する事で、代案を出すことではない。」という意見がありますが、これは、大きな誤りです。政府のやることに、批判だけをしているのであれば、国民の信頼を得ることは、絶対にありません。従って、その政党は永遠政権与党なれません

 ましてや、現在は、コロナ禍「緊急事態宣言」発令されるような、「有事」の時です。この緊急時に、批判しかできない野党政党は、国民から見放されます。コロナウィルスで、多くの死者が出ていますが、それよれも、遥か多い人々が、コロナ禍による経済悪化で、自殺してしまっていることを、議員の皆様ご存知のはずです。

 今は、時間惜しみ一刻争って経済復調法整備与党協力して急ぐ時です。

 どうか、お願いします。これ以上少しでも経済悪化けば不幸どん底とされようとしている国民の気持ちを、自分の物としてください。国民悲壮思い察して法整備にあたってください。

 与党議員キャリア官僚の皆様にお願いです。せめて、有事だけでも正してください。

 緊急事態宣言がでるほどの有事なのですから、国会の審議は、突然に起こる「安全保障上の問題」以外いて全てコロナ禍対策」のため「法整備」当ててください

 こんな時に、野党から与党批判されるような時間を与えないでください。

 もし、与党批判野党させるのであれ臨時国会審議時間けて討議してください

 正規国会審議時間は、コロナ禍対策ほとんど全て当てるべきです。

 現在は、国民にとっては、それ程経済的追い詰められた「有事なのですから。

 菅義偉内閣総理大臣様、どうか、自信をもって、「コロナ禍」に挑戦してください。

 先日、「敗戦、終戦危機した日本での吉田茂氏の偉業テレビで拝見しましたが、菅総理大臣、あなたは、歴史ご自分記される人物なのです。

 吉田茂氏に匹敵するような人物神様は、貴方を選んだのです。

 コロナ禍危機瀕した日本で、偉大内閣総理大臣なるバトンを、「歴史の運命」は、吉田茂氏の血筋である三世議員たちではなく、貴方託したのです。

 どうか国民救済のために邁進してください。

 ただ、その際注意しなければならないが、私はある確信しております。

 それは、全てのコロナ禍対策方針が、「コロナウィルスの重傷患者死を防ぐ同時に、経済悪化に、自殺者出さない命の尊重が、最優先されている事」という絶対必要条件の基にあることが大切です。

 決してオリンピック開催や何処かの圧力団体の為に、忖度有り方針が、ファースト最優先であってはならない。」ということです。

 対策の方針が、「国民の命の尊さ」基づいているかぎり、その方針たとえ、失敗しても国民納得して、総理を支持します。前人未踏災いなのですから、失敗付物です。

 また、失敗しても、その失敗は、次回の対策経験として必ず生かされます

 一番恐ろしいのは総理失敗恐れ何もしないこと」です。

 総理の資質は、血筋ではなく、出生後経験によって得られた能力である」ということを、菅内閣総理大臣ご自身示してくださる信じております。

 貴方が、「吉田茂氏と並ぶ、日本に於ける歴史上、素晴らしい総理大臣」になられると期待しております。

  地方自治体の長である知事の皆様にお願い申し上げます。貴方様は、コロナウイルスとの闘い最前線のリーダーです。

総理大臣コロナ禍の中では、最も重要な方です。

 知事の中で、私が最も素晴らしい知事だと思う一人は、大阪府知事です。大阪府知事素晴らしいと思う点は、「命の尊重、ファースト、最優先」で、コロナ対策立てることから、ブレないことです。

 知事は、オリンピック開催を最優先にして、国民犠牲過度に強いるような知事であってはいけません。また、「自分に責任非難来ないように、先に煙幕を張り責任逃れをするような、知事であってはいけません。

 どうか、全ての知事は、大阪府知事のように、命の尊重、ファースト、最優先で、最前線闘い続けてください

 日本医師会の幹部の皆様にお願いです。大阪府医師会リーダーシップ見習ってくださ

 先日、日本医師会の幹部の方が、1都・3県「緊急事態宣言の延長決定」のコロナ第4波くすために、国民にさらなる自粛呼びかけておられましたが、果たしてそうでしょうか。

 コロナ流行第4波は、インフルエンザが毎年流行するように、必ず何時かはコロナ禍第4波は、日本国民を襲う」と考えるほうが、妥当ではありませんか。

 日本医師会の幹部の方の意見が、オリンピック開催までは、第4波は起こさない」という意味なら理解できます

 しかし、そうであるならば、これは、「オリンピック開催を忖度した意見」になります何かを忖度した意見・対策は、国民を破滅させる道導きかねません

 今、国民望んでいるのは何かを忖度した、コロナ禍対策方針ではなく経済悪化のため、どん底で喘いでいる人々への励まし第一優先する救済対策です。

 今、日本医師会に求められているのは、「国民へのさらなる自粛」ではありません。そのような仕事は、政府自治首長にお任せください。

 医師会の方々に、国民望んでいるのは

 今後、経済活動を再開すれば、コロナ禍の第4波は必ず到来します。その時、最悪の事態備えて「コロナ患者の病床と収容施設」拡充していただくことです。

 「最悪の事態に備える」ことは重要なことです。

 かつて、東日本大震災の時政府電力会社は、「最悪の時の訓練備え」怠ったため取り返しのつかない大事件誘発してしまいました。

 今回のコロナ禍では原発事故の時と同じような取り返しのつかない事件起こさないためにも、「訓練と備え」必要です。

 それが出来るのは「医師会の方々」しかありません。

 私は、コロナ禍最前線活躍してくださっている医療関係者の方々尊敬しております。

 医師会の方々の任務は、最前線医療関係者サポートしていただくと同時に、さらに医療関係者を励まし、援軍として送り出せる環境整えていただくことです。

 国民は、日本医師会この使命を果たしてくださるのを待ち望んでおります。

 菅総理大臣も、「コロナ禍戦ってくださる医療施設にも、関係者にも、財政的に赤字になることはさせない。」明言しておられます。

 かつて、医師会の方々の中には、「日本は医療先進国であり、これ以上の医学部や医学大学は必要ない」との意見で、有名私私学の医学部・医学大学増設に反対された人も居ました。

 果たして、そうであるならば、その力を国民示すのは、今なのではないでしょうか

 国民が、安心して、正常な経済活動をするためには、「まさかの時の備え」が必要です。

 今こそ、医師会が その備え実行する時です。

 援軍を送るには、現役の医療関係者だけでなくOB医師・看護師・医療技師にも、復帰してもらわねばなりません。

 持つ医療関係者OBたちに、名誉財政的環境え、コロナウィルスとの戦い参戦し易いよう政府とのパイプ役ができるのは、医師会しかできないことです。

 国民求めているのは、「私利私欲のためではなく命の尊重のため、持って国民のため働くリーダーたちの出現」です。全国民期待しております。