再び、マスコミに疑問・質問を投げかけます。NO. 2

f:id:shalom417:20210318102248j:plain

        ベルサイユ宮殿  庭 園 フランス 1978年

 

 マスコミの「オリンピック報道」質問いたします。某テレビ局「オリンピック・パラリンピック開催についてどう思いますか」というアンケートの取り方が、明らかに「開催中止」へと世論煽る取り方になっています。

 某テレビ局「開催すべき・延期すべき・中止すべき」国民アンケートを取り、「中止すべき」が3割以上、「延期すべきが4割以上」で、実に8割の国民が「オリンピック開催に反対」報道しておりましたが、これは、明らかに、「国民の世論をマスコミが扇動し、ミスリードしよう」としていると、私は考えます。

延期すべき」と考えた国民の中の多くは、心優しい人々で、オリンピック・パラリンピック出場選手「もっと良い環境・状況でプレーさせてあげたい」と考えているのです。

「延期すべき」と言っているだけで、「延期できないのであれば、中止」という意味ではありません

 しかも、日本には延期する権限はなくIOC」にあるのです。

 この期に及んで「延期」など出来るはずもないとうことは、子供でも分かります

 アンケート中に、初めから「マスコミの思惑」を感じます。

 明らかにマスコミは、「何らかの意図」を持って、報道しているのではないですか。

 先日、日本人で、グローバルにお金儲けの上手なリーダーたちが、外国人記者たちの前で、「オリンピック・パラリンピック開催反対」の立場鮮明にしましたが、このリーダーたちは、海外からお客様を迎えることができなくなり「オリンピック開催」に旨味が無くなったから、オリンピック開催するよりも、利潤追求の為に、「中止したほうが、良い」と考えているのではありませんか。

「オリンピック・パラリンピック開催が、中止になった方が、国民の税金だけで損失補填が済みオリンピックに投資している自分たちの損失が少なくて済む」考え、運動しているのではないのですか。

 マスコミは、このような企業スポンサーに忖度した報道を行い、世論を煽動しているではないですか。

 コロナ変種株の威力を私達は見くびるべきではありませが、スポーツ観戦が可能日本で、どうして、オリンピック・パラリンピック開催中止を決めてしまうのでしょうか。

日本は、日本医師会が豪語していたように、「医療大国」です。「まさかの時に備えて病床を増設」行う力は、府・日本医師会・病院連合にあります。

 私は、オリンピック・パラリンピック開催は、無観客で行われるべきだと考えています。

 しかし、オリンピック・パラリンピック開催中止を求めて、国会前で、多くの人々が、デモを行っています。

「人の流れが密になりかねないからオリンピック・パラリンピック開催は中止するべきだ」とする意見ですが、現時点で、デモが出来るくらいならオリンピック・パラリンピック開催は、まだこれからのことですから、コロナ禍が改善されることを期待して、「パブリック・ヴィュー」の準備をすることが、どうして、非難されることになるのでしょうか

コロナ禍は未曾有の出来事であり、神様しか未来は分からないことなのですから。

「言葉の魔術師」であるマスコミが、「枝の選定している」ことを「木の伐採」表現することには、何か意図があるのではないのでしょうか。

 私はオリンピック・パラリンピック開催が、日本のために必要な事と考えています。

オリンピック・パラリンピック開催中止しても、何も国民は得るものはありません。

 逆に開催して、困難を一つ乗り越えるなら、舞台・映画鑑賞・あらゆるライブ参加が、条件付きではありますが、可能になってきます。

 しかし、怖がって、何でも中止してしまうなら、リーダーたちに、責任逃れの布石の為の「緊急事態宣言」を宣言され、「過度な自粛」を強いられるだけです。

 日本国民は、いつまでも、前進できません。

 また、オリンピックを開催できれば

コロナ禍で経済的に困窮している大人たちや、精神的に衰弱しいる子供たちに、スポーツアスリートたちが、希望と夢を与えてくれます

 スポーツは、絶対に「不要不急のもの」ではありません

 その事は、パラリンピック関係者が一番ご存知です。

 障がい者の方々にとって、スポーツがどれほど重で、障がい者の人々に、希望と生き甲斐を与え障がい者の方々寿命を伸ばして来たかは、歴史が証明しているところです。アスリートたちの活躍は、日本の子供たちだけでなく、全世界の子供たちに「夢と希望と、身をもって努力することの大切さ」教えてくれのです。

 オリンピック・パラリンピックには、そのドラマが満載です。そのドラマ子供たちから奪い去る権利私たちにはありません

人間は肉体だけで生きている存在ではありません

 人間は、精神が損なわれれば、直ぐに死んでしまう動物です。

 コロナ変異株を侮ってはいけないのは事実です。

しかし、オリンピック・パラリンピックを中止しても、しなくても、必ず、コロナ禍第5波はやってきます

 それでも、私達日本人ならインドのような、医療崩壊を起こすことなく

「外出時のうがいと手洗い、三蜜を避ける」ことの徹底で、夢」と「希望」とコロナ禍を勝ち抜く「励まし」を与えてくれるオリンピック・パラリンピック開催できるはずです

 一度は、全ての日本国民招致を願った「オリンピック・パラリンピック開催」なのですから。