幻をみました。内閣総理大臣の英断

 

f:id:shalom417:20210325103926j:plain

           春 満 開    本 満 寺  京 都

  

  1都3県「緊急事態宣言の解除」前夜夢・幻を見ました。

 場面は、内閣総理大臣が緊急記者会見を行っているのですが、内閣総理大臣の顔菅氏ではなく、なのです。

 驚く間もなく、総理大臣は、国民に語りかけます。

 国民のみなさん、1都3緊急事態宣言解除いたしますが、これは、安全宣言ではありません変異株、ワクチン接種の遅れ等の不安要素を抱えての解除であります。

 解除理由は、このまま、解除を延長しても感染者の下げ止まり延長する意味がないこと、そして、何よりも、経済活動の悪化で、国民の皆様の生活がひっ迫していることが第一理由であります。

 従って、根本的解決はまだ、先に延ばされただけで、国民の皆様には、「三蜜を避ける」・「外出ごとのうがい・手洗い」という自粛引き続きお願い申し上げます。

 この解除で、国民の皆様にお願いすることは、コロナ禍以前の経済活動近づけることです。

 そして、国民の皆様、それぞれの自助力、何とか生き延びる策を立てていただくことです。

 当然、経済活動を本格的に再開していただくわけですから、コロナ感染第4波が押し寄せてくる可能性はあります。

 政府は、コロナ感染第4波起きること想定して、出来る限り予防対策公助力による減災に取り掛かります。

 コロナ感染第4波が起きた時の、病床と医療従事者の確保です。このことにつきましては、日本医師会と緊密に連絡を取り合い、予算十分確保します。

 その際、コロナ対策に関わる病院、もしくは、医療従事者赤字になったり、経済ひっ迫するようなご迷惑をおかけすること皆無となります。

 さらに、医者・看護師・医療技術者等のOB募集をかけ、志の高医療関係者が、プライドけるよう環境作り医師会にお願いし、その賃金は、政府責任を持って確保いたします。

 そして、まさかの時の訓練対策怠らないよう、日本医師会・病院連合会等に同意していただいております。

 まさかの時備えることは、最も重要なこと一つです。

 想定外第4波コロナ感染者人数増えた場合都道府県各医師会単独で、対処にあたるのではなく、都道府県をブロック地区け、協力し合って、感染者増加で逼迫した都道府県助け合う制度を、日本医師会・病院連合会に考案していただきます。

 ヨーロッパ西洋諸国にできることが、医療大国日本で出来ないわけはありません。

 必ず、乗り切れると確信しております

 現在は、コロナ禍による「有事の時」です。

 野党議員の皆様も、与党批判だけするのではなく、どんどんと建設的意見イデア出していただき、国会で十分討論を積みスピード大切しながら、この国難共に乗り切ろうではありませんか。

 コロナウイルスとの闘いは、一筋縄ではいかない難題です。

 国民の皆様にも、感染が特に多い場所があれば、その箇所だけ、集中的に、「営業短縮」などをお願いしなければならないことがあるかもしれません。

 しかし、まずは、このような事態が避けられるよう官民一体となり、引き締めて戦ってまいりましょう。

 コロナ禍以前は、税金をきちんと払えたのに、現在は、生活して行くのもたいへんな方々にも、救済措置考えております。

 昨年の収入と比べ半分にも満たない方には、減税、店舗家賃支払いの免除延期等、従来の経済活動が行い易い環境えてまいります。

 この事を円滑に行う為家賃収入生計立てて居られる方々には、特別免除補助金等を手厚くしていくことになります。

 オリンピックも近づいてまいりました。観客をどこまで許すかは、未解決事項ですが、オリンピックは、必ず開催いたします。

 コロナ禍完全勝利している姿は、全世界にすことはできないかもしれませんが、私達日本国民が、コロナウイルスとの闘い雄々しく立ち向かっている姿全世界せることによって、全世界に励ましと勇気与えることができます

 そして、全世界の人々だけでなく、東日本大震災以降、各地で天災の被害見舞われ今なお立ち直るのに時間がかかる方々にも慰め勇気えられるオリンピックを開催し、成功させようではありませんか。

 アスリートたちは、慰めと勇気を人々に与えることのできる能力があり準備怠ることはありません

 聖火ランナー選ばれた方たちも、誇り持って走ってください

 日本はコロナ禍に屈せず今必死に戦っている。」という思いを、踏み出す一歩・一歩気持ち込めて走ください。

 オリンピックの成功は、今後、コロナウィルスと一緒に暮らし闘っていく全世界の人々「励まし・勇気の第一歩」となるのです。

 国民の皆様ワクチン接種をしていただくのは、もう間近かです。

 コロナウィルスがこの世界から無くなることはありませんが、インフルエンザと同じ扱いになる日も、そう遠い話ではありません。

 皆さん、以前の生活を取り戻すまで、官民一体となって闘い進もうではありませんか。

 ここで、また、違う内閣総理大臣の幻を見せられました。その幻は、次回のブログでの紹介となります

 これは、で、事実ではありません。